Shoes

夏におすすめ!リカバリーサンダルの定番「OOFOS(ウーフォス)」を紹介

camphor-tree.net

スポンサーリンク

本日は今年の夏におすすめなサンダル「OOFOS(ウーフォス)」のリカバリーサンダルを紹介していきたいと思います。

OOFOS(ウーフォス)とは

OOFOS(ウーフォス)とは、2011年にアメリカのマサチューセッツ州で生まれたブランドです。
スポーツ選手やトレーナー、その他シューズメーカーなど様々な製品開発に携わるベテランチームにより誕生したのだそうです。

リカバリーサンダルとは、ランニングやマラソンなどの運動後に足の疲労を回復させることを目的としたサンダルです。
ウーフォスは足への衝撃を吸収し疲労回復に特化した「OOform」という素材を使用したサンダルを開発し、リカバリーサンダルのパイオニアとして君臨しました

昨今ではその履き心地の良さから、普段使いとしても様々な雑誌やメディアで紹介され、とても注目されているサンダルになります。

(参考)
https://www.oofos.jp/why_oofos.html

OOFOS(ウーフォス)のリカバリーサンダル

こちらがそんなウーフォスの定番リカバリーサンダルになります。
トングタイプではないものも含め種類は数種類ありますが、筆者は定番の「OOriginal」というモデルを購入しました。
またカラーバリエーションもとても多く、色々なファッションや好みに合わせてチョイスできるのも魅力の一つです。

特徴はやはり衝撃吸収による圧倒的柔らかさ!これを履いているとほんとに疲れを感じさせません。
マラソンなどでかなりの長距離を走ったアスリートの足の疲労を回復させるために開発されただけあって、とにかく歩きやすいです。


履いてみた

履いていみるとこんなかんじです。
見た目は少し厚底なビーチサンダルという感じですが、サイドにちらりと見える「OOFOS」のロゴがとてもかっこいいです。

最近購入したCIOTAのデニムにもバッチリ合います。
ちょっとしたお出かけにも、アクティビティにも最適だと思います。
ラバー素材なので汚れたら水で丸洗いができるのも地味に嬉しいポイントですね。

そしてこちらはポータークラシックのワイドテーパードシルエットのパンツ。
これにももちろん合います。デニムに合うのはもちろんですが、このような艶感のあるパンツに合わせてハズシにして履くのも良いではないでしょうか。

夏本番になればショーツに合わせたり、海にいくなら水着にも合わせられるのでほんとに万能ですね!

まとめ〜夏になる前に購入すべし!〜

デザイン・機能性ともに優れているこちらのOOriginalですが、価格も約7000円ととてもお手頃です。
この柔らかい履き心地はぜひとも体感頂きたいです。

さてそんなウーフォスですが、今では様々なセレクトショップでセレクトされていますが
夏本番になってからでは品薄になっていることが殆どです。。。

筆者は去年の夏前に購入しましたが、8月には完売しているお店が多かった印象です。

今年こそは欲しい!という方は、なるべく早い時期での購入をおすすめします。

それでは!

スポンサーリンク

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
くっすー

くっすー

カッコいいものに目がない自称変態ミーハーサラリーマン。趣味は買い物・ゲーム・自宅ファッションショーなど 大好きなウィンドウショッピングをコロナに奪われたことで一念発起しブロガーデビューを果たす。

-Shoes

© 2022 ITエンジニアだってオシャレしたい Powered by AFFINGER5