今巷で話題になっている人をダメにするアイテムをご存知ですか?
その名も「スマホネックホルダー」。
筆者は良く寝る前にベッドでyoutubeやスマホゲームをやってしまうのですが、横になりながら長時間スマホを手で支えると疲れませんか?笑
油断すると手から滑り落ちてきて顔面に直撃するなんてことも・・・。
そんな怠惰極まりない人間の悩みを解消してくれるアイテムをダイソーさんが出していました。
200円で買えるスマホネックホルダーがすごい
ダイソーから発売されているスマホネックホルダー。値段は100均なのに200円です。
本来はパッケージのように首からさげて使用することを推奨しているそうですが、コレを応用することでベッドの上で寝ながら動画やスマホゲームに勤しむことができるわけですね。
使用してみた写真なんかは後ほどご紹介します。
開封
中身はかなりコンパクトにまとめられていました。組み立てもかなり簡単。
スマホをホールドするパーツのみをフレームにパチっと装着するだけ。
フレームは形状記憶のワイヤーをビニル素材で巻いているようですね。滑りづらくできていて良いと思います。
そして、スマホを装着してみた写真がコチラ。
iphoneXRを装着してみましたがいかがでしょう(多分上下逆ですね)。
粗悪な感じもなく安定感があります。さすがダイソーといったところ。
使ってみた
そしてそして、それをベッドで使用するとこうなります。
すごくないですかこれ。
彼女さんに使ってもらったところ、これは革命だとご満悦。
これで好きなだけゲーム・オブ・スローンズが観られるね。
応用すればこんなことも!
これはもはや革命では?
寝ながらニンテンドースイッチだってできちゃいます。
装着部分の伸縮も限度がありますので、あまり大きなデバイスは固定できなそうですが スイッチくらいならギリギリいけます。
タブレットは厳しいかも。
まとめ
一日使用してみましたが、
感動
両腕もフリーになるので、完全に廃人になる覚悟があればお菓子だって食べれちゃいます。いや、これはホントに人間終わる気がするので筆者はやりませんが。笑
また、この距離が絶妙で良いと感じました。
手で固定するとどうしても距離が近くなりがちなので、フレームでこの距離感で支えてくれると画面も見やすくてそこもポイントだと思いました。
皆さんも、是非ダイソーへ!
ちなみに、amazonに類似品も販売されておりました。
画像を見るかんじ、ダイソーのものとほとんど形状が同じですね。
価格はダイソーのものより高いですが、質も良さそう。
こちらも合わせてチェックしてみてください。