怒涛の年度末をどうにかこうにか終え、なんとかこうしてブログを書く余裕を取り戻しました。
今回は今期も大注目だったUNIQLO +Jの2021SSモデルの購入品を紹介したいと思います。
目次
今期も+Jは相変わらず競争率が高かった
まず最初に言いたいのが、「今期も競争率が高すぎた」ということです。
年度末の本業のタスクが大渋滞していて、発売直後に店舗に行けそうもなかったので
都心に住みながらオンライン参戦で挑んだ筆者ですが、油断しましたw
前回は約10年ぶりの復活コラボということで、相当な話題性と競争率の高さでニュースにもなったほどでしたが
間髪を入れず春夏も展開されるということで少しは競争率が下がるんじゃないかと思いましたがそうでもなかったですね。
ですが、ユニクロも前回の品薄と転売地獄を反省したのか すでに各ラインナップの再販スケジュールを発表していたりと
欲しい人の手に渡る工夫・改善がされていてとても好印象でした。再販でも手に入らなかったですが。
今回購入できたのはスタンドカラーシャツ
さて、そんなわけで今回購入できたのは「スーピマコットンオーバーサイズスタンドカラーシャツ(長袖)」のみでした。
以前の記事で欲しいアイテムを紹介していましたが、そのなかで購入できたのはこれだけということになります。
形としては2020AWのものとほとんど同じですが、今回はよりシンプルなデザインになっていますね。
生地はスーピマコットンなので非常に上質。
またボタンもプラスチックではなく貝ボタンを採用していたりと、通常ラインのシャツと比較しても高級感が違います。相変わらず4000円とは思えないクオリティです。
着てみるとこんな感じです。
176cm普通体型でLサイズを着用しておりますが、程よくオーバーサイズに着れて良い感じです。
春なので暖かい日はこれ一枚で様になりますし、スウェットパンツと合わせればなんとなくこなれた感じも演出できると思います。スニーカーはお気に入りのニューバランス。
パンツとシューズがスポーティーなので、シャツでドレス感を出してバランスをとるのが筆者なりのおすすめポイント。笑
カラーはこちらのグレー以外にもオリーブやホワイトなどがありますが、今回のラインナップは全体的に中間色が多く、筆者はグレーに心を打たれました。
最近は襟付きのシャツよりもこういったスタンドカラーやバンドカラーのものが自分の中でプチブームです。笑
シャツ類は全然まだ手に入ります
今回紹介したこちらのシャツですが、S・M・Lであればまだ手に入るようです。
2020AWのシャツも結果的にまだオンラインに並んでいるくらいなので、ベーシックなシャツ類であれば比較的在庫も潤沢に用意されているようですね。
値下げは今の所なさそうですが、もし気になっている方は焦らなくても大丈夫そうです。
変にデザインがあるわけでもなく、シンプルだけど素材とシルエットにこだわりを感じる とても良いアイテムだと思いますので
ぜひ店頭でチェックしてほしい一着です。
今回紹介したアイテム
最近読んだおすすめの本